2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん(゜-゜)

仕事って一緒に働く人によって全然変わりますよね…。今日はダメです。考えれば考えるほどイライラするので自分一人だけで働いてると思う事にしました。…でも同じ給料もらってるんだから自分のやるべき仕事はきちんとやってほしいです(-_-#)あと4時間の我慢っ…

今日の出来事

今日はスマホ持っていくの忘れました(*_*)出勤途中で気がつきましたが戻るのもめんどくさかったのでそのまま行きました。スマホ忘れたのは初めてですが腕時計はよく忘れます(´・ω・`)スマホの場合は忘れても休憩時間がヒマなだけですが腕時計は仕事の必需品…

バレンタインイラスト 着色

今回もラフ画~ペン入れまでPCでやってみました。難しいです・・・バランスが悪すぎてひどいことになってます・・・。なんとか色塗りでごまかせたらいいなと思います(゜゜)

肩こりごりごり

年中肩こりに悩まされていますが数日前からとくに酷くて久しぶりに磁石(エポレック)を大量に貼りました。仕事でも一日中PC使うし、家でも絵を描くときは数時間PC使うので体に悪いなと思いつつ・・・やっぱり絵を描くことはやめられません(・_・;)

ふぅ(ФωФ)

ちょこっとミスもありましたが無事に仕事終わりました(´・ω・`)そういえばこの前の休みの日に腕時計を思いきって買っちゃいました。セールで安くなってました(^^)vセイコーのルキアです。ソーラー電波時計なので電波さえ受信できれば時刻も自動で合わせてく…

バレンタインイラスト ラフ画

今年は人魚でバレンタインデーのイラスト描きたいなと思ってます。でもこのままだと尾鰭が入らないという事に気づきました(゜゜)後ろには氷を描く予定なのでたぶんスペースがない・・・。

今日も元気なミニさん

最近ミニさんの食べてる姿しか写真撮ってない気がします(^^ゞ

長い一日

今日も一日長いです(´・ω・`)残りあと3時間で帰れるので3時間頑張ろー。最近また謎のアレルギーに悩まされてます。手の指の一部だけがガサガサになるんです。クリーム塗っても効果なくて病院でもらった薬を塗ると治りますが…また数日後にはガサガサになって…

ぐったり

今日は試験でした(=_=)結果はおそらく落ちてると思います。筆記試験も面接もダメダメでした。ちゃんと勉強しておけばよかったと後悔してます(゜゜)

虹色のあしあと改装

無事にアップロードできました~!!!私のPCとスマホからは問題なく表示できておりますが、もし不具合等ありましたら報告していただけるとありがたいですm(__)m前もシンプルでしたが今回もシンプルなデザインです(^^)

もう真夜中

ホームページは一応全部のページが作れましたが画像が表示できない原因が分かりません・・・(=_=)USBにコピーして保存したものは問題なく表示できるんですがPCに保存しているファイルを開くと・・・画像が表示されない(>_このままアップロードしてもいいもの…

(゜゜)???

昨日からテンプレートを使用してホームページ改装中なのですが・・・ちゃんとパスは合ってるのになぜか画像がうまく表示されません・・・。しかも不思議な事に表示される時と表示されない時があるんです・・・。ああ~分からない(>_

ふぅ(´・ω・`)

近々、ホームページを大幅に改装しようと思ってます。素材サイト様でステキなテンプレートをお借りする予定です。デザインセンスもないしCSSもHTMLもよく分かってないし…やっぱり自分で一から考えて作るには限界がありますよね(*_*)

キューの朝ごはん 着色2

終わらない色塗り。

パンLOVEミニさん

パンが何よりも大好きなミニーさん。パンがあれば幸せ・・・。ひまわりの種よりも好きみたいです。ところで・・・ついに風邪ひきました(T_T)頭がぼーっとするので微熱ぐらいはあるかも。でもせっかくの休みだし絵は描きたいです。

キューの朝ごはん 着色

現在こんな感じになってます。まだまだ時間かかりそうですがはやく完成させたいです。青虫ちゃんの後ろの壁が物足りないので何か描き足すかもです。

キューの朝ごはん 線画

PCでのペン入れものすごく苦手なんですが上手くなりたいです。今回はGペンツールでペン入れしましたが鉛筆ツールの方が自分には合ってるかも(゜゜)次回は鉛筆でやってみます。無駄に時間かかりましたがようやく線画が完成したので次は色塗り~(^^♪イラストの…

お久しぶりなミニさん

最近ミニの写真載せてませんでしたが久しぶりに撮ってみました(*^_^*)あいかわらず元気に過ごしています。少し太ったかも・・・。そうそうミニさんは静岡県生まれなんです。おそらく去年の3月下旬頃生まれです。あらためて・・・ミニさんと出会えた事に感謝(…

練習

ペンタブ練習でハムスター描きました。・・・ゴールデンハムスターのつもりなんですがなぜかモルモットのように見えます・・・。

元気\(^o^)/

昨日は仕事中ずーっとくしゃみや咳(マスク使用してくれない・・・)の方と一日いっしょだったので絶対風邪ひいたと思ってましたが無事でした(^^)v対抗策でその方がいない隙にファブリーズを空気中にかけたりしてましたが効果があったんでしょうか???今の…

大流行ー(;・ω・)

職場の方達がほとんど全員風邪ひいてます(゜ロ゜;インフルエンザで休んでる方もいるし…。私は今のところ風邪ひいてませんがそのうち風邪うつされるんだろうな(*_*)

( ..)φかきかき

ホームページのトップ絵変更しました。今回はハムスターを描いてみました(^^)もちろんモデルはミニさんです。あまり似てませんが・・・。昨日(今日?)苦労してインストールした新しいペンタブと「CLIP STUDIO PAINT」を初めて使用しました…

真夜中に・・・

新しくペンタブレットを買い替えたのですが・・・インストールしてもペン先の反応がなくてまた削除してもう一回インストールして・・・を数十回繰り返しようやく使えるようになりました(*^_^*)疲れたー。ペンタブの不具合なのかPCの不具合なのか分からなくて…

今日は晴れ

今日も寒いですねー(´・ω・`)足が冷えて冷えて寒くて凍えそうです。あまり暖房が効いてない…。昼休憩後もあとまだ8時間もありますが仕事頑張ろー(*_*)

わ~い(≧∇≦)

すーさんからステキな年賀状が届きました!!!感激です!!!自分の送った年賀状がはたして無事に届いてるのかどうか不安ですが・・・無事に届いていたら嬉しいです(^^)今日は家族みんなで初詣に行く予定がお墓参りに行ってきました(^^)その後少しだけ駅ビ…

あけましておめでとうございます(*^_^*)

真夜中にブログ書いてますが・・・つい数分前まで2014年だったのに今は2015年だなんて不思議な感じです。実は届くのは数日後ぐらいかな~と思っていた「CLIP STUDIO PAINT PRO」が12月31日に届きました(^^♪まさかこんなにはやく届くな…