2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(ФωФ)

今日は残り2枚の線画を描いて、カラーのイラストの続きをひたすら塗ってました。なんとか2月終わるまでに線画が全部完成したのであとは着色だけです(´・ω・`)

バランスが~(゜ロ゜;

人物描くの苦手です…(*_*)バランス酷すぎだし上手く描けない…。昨日は1枚線画だけ完成したので今日中にあと2枚の線画を完成させないと…4月までに間に合う気がしない(´・ω・`)

( ..)φガリガリ

肩こりがひどすぎて辛い(>_

( ..)φかきかき

現在制作中のイラストの一部だけ載せてみました。髪の毛塗ってる時が一番楽しいです。今日はなぜかペンタブの調子が悪くて焦りましたがPCを再起動したら直りました(^^ゞ

イラスト制作中

はたして4月に間に合うのか・・・。微妙ですが絶対間に合わせたいです(>_とりあえず2枚は着色の段階であと1枚は構図は考えてるからなんとかなりそうです。サイトに載せる予定で描いているキジバトのイラストはこれが片付いてから続きを描く予定なので・・・…

キジバト ラフ画

キジバト?に見えるのかどうか微妙ですが・・。毎回背景適当なので今回こそは風景描きたいです。

黒にゃんこ

TINAMIに投稿する際にまたまたイラスト修正してみました。今回は去年描いたハロウィンイラストです。・・・なんか微妙(゜゜)

痛すぎ(´・ω・`)

ちょうど口の中の噛みやすい場所に口内炎ができまして、一昨日から5~6回ほど同じ場所を噛んでます(T_T)痛すぎっ!!!!!!!!今日も朝ごはんの一口目にいきなりガブリ(゜ロ゜;噛みすぎて腫れてるしサイズが大きくなってる気がします。喋るときも痛いし歯磨きも痛…

祈り

2013年に描いたイラストですがTINAMIに投稿する際に修正しました。せっかく修正したのでサイトに載せてるイラストもこの機会に差し替えました。ちょこっと修正↓たしかこのイラストは男の子の頭を鳥の巣に見立ててほのぼの系?な感じに描こうとしていま…

TINAMI

昨日、TINAMIに登録しました。まだ使い方がいまいちよく分かりませんが数点イラスト投稿してみました。新しいイラストではなくサイトやPixivに載せてるのと同じイラストです。あまり変わらないかもしれませんが一部のイラストは線画修正と、色調補正しており…

キジバト練習

鳥の絵はあまり描いたことがない事に最近気が付きました。身近な鳥ではキジバトが好きです。道でキジバトに出会うと嬉しくなります(^^♪最近はあまり見かけませんが・・・。カラスに出会う事の方が多くなりました。キジバトのキレイな羽が難しそうなのでとり…

アロエ観察日記

毎日姿が変わっていて面白いアロエの花(^^)現在こんな感じになってます↓花が咲くときは下を向いて、花が枯れると上を向くようですね。

デジタル練習絵

ツールは不透明水彩、パステルを使用してみました。

不思議な形

現在のアロエの花の写真です。前よりも少しだけ色が鮮やかになってきました。

チョコレート

昨日は仕事中とても嫌な物を見てしまい最悪でした(゜゜)食事前じゃなくてホントによかったです。それ以外は仕事もそんなに忙しくなく平和でした。先日、妹と一緒に母の日と父の日を両方合わせた分でドクターエアのマッサージシートをプレゼントしました。す…

虫歯

昨日歯医者に行ったら・・・虫歯が発見されました(T_T)10年ぶりぐらいの虫歯です。歯医者は苦手でいい思い出が全くありません。一番の嫌な思い出は小学生の頃です。記憶は曖昧ですが、一部の永久歯が生えてこれないような場所にあって上顎に穴をあけて永久歯…

今日のミニさん

葉っぱも大好きなミニさん。以上、今日のミニさんでした。

アロエの花

少しずつ花が開いてきました(^^)ネットでアロエの花の写真を検索したら赤色の花が咲いてる写真が載ってますが我が家のアロエはほとんど緑色です。これから赤くなるのか・・・やっぱり日当たりがあまりよくないから色が赤くならないのでしょうか(´・ω・`)

さむいΣ(゜Д゜)

大阪市内でも明日は雪が積もるのでしょうか…。めったに雪は積もらないので積もったら嬉しいですが電車が止まったら嫌だな~(´・ω・`)

虹色のあしあとアンケート

いつもお世話になっている皆様、はじめましての皆様、サイト訪問ありがとうございます!!!「虹色のあしあと」は2月10日で一周年を迎えます(^^)何か企画をやりたいなと思いまして…皆様からのアンケートを参考にイラストを描きたいと思います。一番好きな動…

イラスト完成~

バレンタインのイラスト完成しました。よく描いている人魚を描きましたが・・・尾鰭もないので人魚って分からない(゜゜)手で押さえている口のあたりが光っている風な表現をしたかったのですがうまく描けず・・・。いつもと違う塗り方を意識してみました。背…

花(*^_^*)

この写真は家で育てているキダチアロエの写真です。実は家の都合で半年ぐらいアロエと離れて暮らしていましたが再開したらなんとつぼみができていました。最初見た時は何か別の生き物がアロエに寄生したのかと思っちゃいましたよ(゜゜)アロエって花が咲くん…

バレンタインイラスト 着色2

部屋の中が寒すぎて右手が限界です!!!冷えすぎて感覚がなくなってます(>_

ミニさん写真いろいろ

なかなかじっとしてくれないので全部ピントが合ってない(゜゜)また今度挑戦します!!!