2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年~2018年

今年はほとんど何も更新もしないままに…2017年もあと数時間で終わりですね。いろいろありましたが職場の人間関係のストレスで大変な一年でした。来年もこの状況は変わらないんだろうな…(´・ω・`)さっそく元旦からまた仕事なので全然お正月な感じはしませんが…

にゃんこ(ФωФ)

メイの横顔(ФωФ)猫の横顔ってかわいいー♪とくに耳が‼猫のリラックスしてる時のゴロゴロゴロ音…どうやってあの音をだしているのかとても気になります。

スーパーナチュラル

先日、トゥエルブ・シーズンが発売されましたが、今回も最初から最後まで最高でした‼おもしろかったです(*≧∀≦*)最後はいつも絶体絶命の最悪な状況で終わるのですが…今回も‼続きが気になって気になって仕方ありませんが、また来年ですね(´・ω・`)新作みたら過…

カメラが…Σ(゜Д゜)

愛用のミラーレス一眼カメラ…急にメニューのボタンが反応しなくなり、電池ぬいても改善されず…初期化してみよう!…あれ?初期化って…メニューボタン押して撮影メニューから選択…!?Σ(゜Д゜)メニューボタン反応しないから初期化できない(/≧◇≦\)…修理に出す…

ポケモン金銀

ポケモン銀のダウンロード版を購入しました(^^)懐かしい~!小学生ぐらいの頃によく遊んでました。操作方法がシンプルで分かりやすい‼ポケモンシリーズの中ではいちばん好きです(*≧∀≦*)そういえば最近のポケモンは…映像がとてもキレイでいろいろできることが…

おでかけ

この前友達にハガレンコラボカフェに連れてってもらいました(^^♪キレイな赤色のジュースそして・・・パンケーキ!!食べるのがもったいない(*^_^*)その後、猫カフェに・・・。ふわふわの毛並のキレイな猫がいっぱいでした(^^)この子はメイに似てました(^^)い…

真夜中のできごと

真夜中…ふと目が覚めた…足元になにかいる…!?…ふわふわの毛玉ちゃんが寝ていました。人間みたいなポーズで(^w^)その後…ゴロゴロゴロ音がうるさいなぁと思っていたら…足をガリガリかじられました(´・ω・`)写真は撮れませんでしたがこんなポーズでした↓

もう8月も終わり

気付けばいつのまにか8月もそろそろ終わり・・・。来月は会社の恐ろしいイベントがありますがなんとかがんばろー。実は今使ってるPCは家族と共有なのですが、自分専用のノートPCほしくていろいろ検討中です。ノートなら好きな場所でできますが、現在デス…

最近のメイさん

ふと気になったのは1ヶ月ぐらい前…。猫のメイがおすわりした時の後ろ足の位置が左右で違う…?最初は気のせいかもしれないと思いました。でもやっぱり何か違和感が…(´・ω・`)気になって前に撮った写真を見比べてみたら…以前のおすわりは両足が左右対称でした…

夏風邪

1週間ぐらい前にひいた風邪がなかなか治りません・・・。少し良くなったと思ったらまた酷くなり・・・その繰り返し(゜゜)喉がガラガラです。

暑い…(´・ω・`)

この前…また職場でクレーマーに絡まれました(# ゜Д゜)運悪すぎ…。でも今回はうまく撃退できたかなと思います。この前書いたやりたいこと…進撃の巨人season2もDVD観れたし、TSUTAYAもレンタル更新できました(^^)久しぶりにTSUTAYA行きましたが、借りたい物が…

夏バテ

今いちばん欲しいもの…それは…連休がほしいです…(/≧◇≦\)最近ずーっと仕事が忙しすぎて疲れきって帰ってきて休みの日は昼頃ぐらいにしか起きられない…生活が続いております(´・ω・`)二連休とかあればいいけど全然ない…。進撃の巨人season2のDVDも買ったのに…

近況報告

今週は月曜日からずーっと体調が悪くてしんどかったです。頭痛いし体は重いし夜になったら熱が出て…の繰り返し(´・ω・`)風邪ひいたと思って風邪薬飲んでもあまり効果がなく…。原因は…肩こりの悪化でした(/≧◇≦\)首のあたりから肩から背中にかけてパンパンに…

神戸北野異人館

久しぶりの旅行(^^)メイが家に来てからは一度も行ってませんでした。2年ぶりぐらいです。友達と北野異人館&布引ハーブ園に行ってきました♪ハーブ園は建物の中も外もとてもいい香りに包まれていました♪空気もきれい(^^)異人館は坂道だらけ・・・登ったり下…

風邪…?

朝起きたら風邪ひいてました(/≧◇≦\)だいたいいつも休みの日に悪化します…。たぶん仕事のストレスのせいですね…(´・ω・`)

いろいろイライラ

なんか人間関係がめんどくさいです・・・。口を開けば文句ばっかり愚痴ばっかりで自分の仕事も中途半端にしかできてない人に文句言われたくない。イヤなら別にやらなくていいし強制してるわけじゃないねんからさぁ・・・。なんか・・・文句言ってるのを聞く…

PS4ゲット(*≧∀≦*)

ついに買ってしまったPS4!初期設定も無事に終わりました。映像がものっすごくキレイですね(*≧∀≦*)今回買ったバイオは、昔DSで遊んだことがあり、唯一クリアできたバイオなのでPS4でもクリアしたいです!でもほとんど覚えていない…。映像もリアルすぎて気持…

PS4

最近・・・ゲームはPSvitaか3DSでたまーに遊ぶ程度でしたが・・・急にPS4がほしくなりました。wiiが数年間遊ばずに放置されている状態なので、wiiを売ってPS4を購入予定です(^^)本体まだ買ってないから遊べないのに・・・「バイオハザー…

スケッチブック

押入れを整理してたら専門学校の頃に使ってたスケッチブックが出てきました。動物の専門学校でしたが、たしか2年生の選択授業でデッサンの授業があったんですよね~(^^)いったい何を描いていたのか・・・オカメインコ猫ビビ(おばあちゃん家で飼ってた犬)…

仕事が…

心に余裕があれば…もっと手伝ったりとかできるんだろうけど…手伝う余裕がない…でも手伝わなかったら手伝わなかったで罪悪感を感じる…。なかなか難しいです(´・ω・`)

進撃の巨人♪

寝る前に・・・昨日?今日?録画した進撃の巨人観ました。今回も無事に録画できてたので一安心♪ナナバさんかっこいい~(*^_^*)でも・・・PCがやっぱり電源OFFになっていなかった・・・。原因不明ですが録画はちゃんとできてるので問題なし。

もうすぐ4月も終わり…

そろそろ限界…酷い…ここまで酷いとは思ってなかったなぁ。このままじゃ自分の仕事が全然できない…。ただでさえ忙しいのに仕事を倍に増やしてくれますね…。ストレスで病みそうです(*_*)

癒しのメイ

今日は帰ったら珍しくお出迎えしてくれました(ФωФ)いつもはツンツンしてるのに…今日は一人で寂しかったのかも…。メイ専用のブログのパスワードが思い出せないため、メイ関係もしばらくこちらで更新しようと思います。正直…2つも管理するのがめんどくさいので…

はやく続きがみたい!!

今回も進撃の巨人season2 3話目、無事に録画できてました(^^)原因不明ですが、録画する時にPCの電源が切れた状態から自動で立ち上がらない・・・。設定上はちゃんとなってるのになぁ・・・。スリープ状態からはちゃんと録画できるみたいです。ただ…

進撃の巨人season2

この前の26話と悔いなき選択がPCの不具合?で両方録画失敗しちゃったので・・・ショックでとても落ち込んでましたが・・・「進撃の巨人」27話、無事に録画できてました~(*^_^*)ものっすごく嬉しいです!!!報告遅くなりましたがお知らせです。カワチ画材…

羽根ネコのイラスト②

前回から・・・ほとんど進んでません。久しぶりに少しだけ続きを描いてみましたが・・・やる気が・・・(゜゜)何が描きたいのかよく分からなくなっちゃいました。

羽根ネコのイラスト①

久しぶりにPCで絵を描いてます。今回は羽根ネコのうしろ姿です。目の前に広がるのは廃墟の街並みと宇宙・・・のようなものが描けたらいいなぁ・・・ペンタブをひっぱり出したついでに、だいぶ長い間放置していたサイトの拍手お礼イラストを久しぶりに更新…

お詫び

昨日サイトを更新した際に・・・表示しなければいけないリンクをなぜか削除してしまっていた事に今日気づき、あわてて修正しました。申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今日も晴れ

サイトをまた少しだけ整理しました。新しく「絵本」のページを作りまして、そこに一部移動させました。絵本なのかよく分かりませんが絵本風?なかんじです。数年前に描いてpixivに載せてた絵なんですが、その当時考えてた物語はあまり覚えてない・・・…

もう3月

2月はお葬式や結婚式でバタバタでしたが、3月に入りようやく落ち着きました(^^)3月4日には大好きなAquaTimezのライブにも行けたし、サイン入りポストカードもGETできたので大満足♪今日は久しぶりにサイトのイラスト整理してみました。pixi…