最近のメイさん



ふと気になったのは1ヶ月ぐらい前…。
猫のメイがおすわりした時の後ろ足の位置が左右で違う…?
最初は気のせいかもしれないと思いました。
でもやっぱり何か違和感が…(´・ω・`)

気になって前に撮った写真を見比べてみたら…
以前のおすわりは両足が左右対称でした。
やっぱり最近になって左足が座った時に少し前に出てて外向きになってました。

少しずつその状態が進んでるような感じなので、病院に連れていったところ…脱臼ではなさそうでしたが原因は分かりませんでした。

メイが病院大嫌いなので…ふつうの状態では危なくて何も検査ができず…鎮静剤?を打って、ようやく触診、レントゲン(1枚だけ)ができる状態…(/≧◇≦\)

結局そのレントゲンも正面からのは無理だったようで右側だけで肝心の左側の状態は分かりませんでした。

触診では異常なかったそうなのですが…(>_<)

とりあえずメイ本人が痛みを感じているのかもよく分からない為、鎮痛剤を処方されました。
これでもし足の位置が変われば、痛みを感じていたのが分かるし、何も変わらなければ痛みを感じていない事になるそうです。

今のところは経過観察…(´・ω・`)