動物病院(ФωФ)

昨日猫のメイが…
血便をしました((((;゜Д゜)))

今日は朝から動物病院にいってきました~!
メイは小さい頃のトラウマで病院が大嫌いなのです。
病院に連れていくと狂暴になります。

いつも洗濯ネットに入れた状態で連れていきますが、今回は一年ぶりぐらいなので診察台の上に置かれても最初病院だと気付いていませんでした。

でも…
ついに気付いてしまい、そこからは大暴れ(/≧◇≦\)

やっぱり検査はできませんでした。

持っていった便の状態から推測すると…
メイの便は普通のネコよりも太いそうです。
なのでもしかしたら切れ痔?の可能性???

毛繕いで飲み込んだ毛が粘膜を傷つけて出血してしまった可能性もあるかもしれないそうです。

おそらく怖い病気ではなさそうです。
無理やり検査してもストレスを与えるだけなので…。
メイの場合、鎮静剤を打たないと検査できないのです(ФωФ)
今のところ食欲もあるし、水も飲んでるし、元気なので、経過観察になりました(´・ω・`)